マシンジム

最新マシンを導入した充実のフィットネス空間。筋力強化や体力維持、ダイエットなど、目的に合わせたトレーニングをそれぞれのペースで。初心者や女性・高齢者にも安心してご利用いただけるよう、スタッフが指導いたします。

初めての方でも安心。インストラクターがサポートいたします。

体調チェック ウォーミングアップ オリエンテーション
体調チェック ウォーミングアップ オリエンテーション
血圧・心拍数を測定しましょう。体調の悪いときは運動をお控えください。 トレーニングをおこなう前にストレッチなどの軽い準備運動をしましょう。 初めての方や不安な方はインストラクターにお声をおかけください。あなたに合わせたトレーニングの目安や負荷のレベルをご提案させていただきます。

マシンジムでできる運動と効果

▼筋力トレーニング…難しそうな筋トレマシンもご安心、インストラクターが付き添います

筋力トレーニング…難しそうな筋トレマシンもご安心、インストラクターが付き添います

筋力トレーニングで美容効果

筋力は年齢を重ねるごとに自然と減少していくといわれます。そして、筋肉量が減ると代謝が悪化、痩せにくい体になるだけでなく、肩こりや腰痛を誘発し、快適な生活を妨げることになります。有酸素運動でも代謝を向上させるのに効果がありますが、筋力トレーニングをおこなうことでホルモンの分泌が活性化され、美容効果が上がります。

大胸筋や腹筋、背筋などを鍛えるマシン。重厚感があり、難しそうに感じますが、インストラクターが付き添いますのでご安心ください。

自分に最適なトレーニングを選べます

スポーツクラブでのトレーニングなら、座る・横になるといった安定姿勢で運動でき、負荷も段階的に調整可能です。安定性を保ちつつ、体の状態に適した負荷をかけて…お友達と一緒に会話をしながら楽しめるのもいいですね。

▼有酸素運動…脂肪燃焼にも効果的なエアロバイクやランニングマシンが揃っています

有酸素運動…脂肪燃焼にも効果的なエアロバイクやランニングマシンが揃っています

自転車やランニングマシン、階段を昇り降りするようなステップマシンなど、コパンでは有酸素運動ができる機器を数多く取り揃えています。

初心者の方に最適

関節にかかる負荷が少なく、ケガのリスクが少ないエアロバイクは、他の運動に比べて、初心者でも長時間続けやすい利点があります。また、ランニングマシン(トレッドミル)は、傾斜をつけられるタイプもあり、様々な運動強度でトレーニングできます。また下半身の強化はもちろん、上半身も腕を振ったり、体を捻ったりしますので、全身運動が可能です。

有酸素運動で健康維持

心肺機能も強化される有酸素運動。血液循環が改善、代謝もよくなって、高脂血症、高血圧、糖尿病などの予防・治療効果も見込めます。

▼ストレッチ・柔軟…運動前後のストレッチ。ケガを防ぎ、運動機能を高めます

ストレッチ・柔軟…運動前後のストレッチ。ケガを防ぎ、運動機能を高めます

運動する前に欠かせないのが柔軟運動。年を取るごとに体が硬くなるので、なおさら必要です。柔軟運動をしないまま、いきなり激しい運動を始めると、スムースにできないばかりか、ケガをする危険も高くなります。

ゆっくりと適切なストレッチを

柔軟性は筋肉をゆっくりと伸ばすことにより向上しますので、ストレッチやエアロバイクでウォーミングアップしておきましょう。また、バランスボールで体脂肪を燃焼しながら、腹筋や背筋などの筋肉と骨をバランス良く鍛えるのも効果的です。

代謝アップで効率よくトレーニング

筋肉をしなやかにほぐすことで、体が柔軟になり、全身の可動域が拡がり、血行も代謝も活発になります。代謝が上がれば、肩こりなどの疲労回復も期待できますし、細胞が活性化されアンチエイジング効果にもつながります。

コパンでは多くのマシンを取り揃えています

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