ニュースリリース

第1回コパン通信マスターズが開催されました(結果発表)

※11月20日競技結果に一部修正がございましたので変更いたしました。

 

10月1日~30日にコパン各店にて、第1回コパン通信マスターズが開催されました。今大会は、競技会会場での開催から各店で測定をする通信記録会へと生まれ変わって初めて開催された大会です。

初めてタイムを測定される方からマスターズ上級者の方々まで幅広い方に参加いただき、最高齢はなんと86歳の方が参加してくださいました。

今回はは4種目(25m自由形 50m自由形 25m平泳ぎ 50m平泳ぎ) 13区分(18歳~24歳 25歳~29歳 ※5歳ごとで区切り・・ 80歳以上まで)での開催となりました。

来年も、春季コパンカップマスターズ・秋季通信マスターズの開催が予定されています。今回の結果をご覧いただき、お友達やスタッフとの話題また水泳の楽しみを見つけるひとつのきっかけになればと思っております。また、来年のコパンカップに多くの方が参加していただき、末永く水泳を楽しんでいただけるようスタッフ一同尽力してまいります。

コパン通信マスターズ実行委員長  國枝裕磨

 

 

LINEで送る facebookでシェア

2017年11月14日

中津川店 重油流出事故のお詫びとご報告

昨日(11月7日)、弊社中津川店(岐阜県中津川市かやのき町)からA重油が流出いたしました。近隣の皆様ならびに関係者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 調査の結果、地上タンクから屋上タンクへ重油を自動で移送するポンプに不具合があったため、手動で移送していたところ、重油が屋上のタンクから溢れ、側溝を通じて用水路に流出しました。河川に流出した油量は、約460リットル(岐阜県調べ)と想定しております

 現在、流出拡大を防止する措置を講じるとともに、今後はこのようなことが発生しないよう監督省庁の指示を仰ぎ再発防止に万全を尽くす所存であります

 

流出の状況
1.日時     平成29年11月7日 午後0時30分ごろ 
2.発生場所   屋上タンク 
3.油種     A重油
4.流出量    約460リットル
5.油の拡散状況 かやのき町内の用水路から中津川及び木曽川までの約7kmまでの範囲で油膜確認
6.油の回収状況 中津川市、岐阜県の協力によりオイルフェンス及び油吸着マットを設置し、流出した油の回収
                        をおこなっており、これ以上の流出及び被害拡大を防止するための対応策を実施しております。

                                        株式会社コパン
                                        代表取締役社長 市岡道隆 

LINEで送る facebookでシェア

2017年11月08日

宇治店の池本凪沙選手が第9回アジアエージグループ選手権で6冠!

9月8日(金)~9月11日(月)にウズベキスタンの首都タシケントでおこなわれた
第9回アジアエージグループ選手権に
コパン宇治店所属の池本凪沙(いけもと なぎさ)選手が日本代表として出場し、
素晴らしい成績を収めました!

<第9回アジアエージグループ選手権>
B区分(2000年~2002年生まれ)

・50m自由形:金メダル タイム 26秒31 (以下、メダル表記を略します)

・200m自由形:金 タイム 2分01秒73

・100m自由形:銀 タイム 56秒98

・50mバタフライ:銅 タイム28秒02


・女子4×100mリレー:金

・女子4×200mリレー:金

・女子4×100mメドレーリレー:金

・混合4×100mフリーリレー:金
 

金6、銀1、銅1の、計8個のメダルを獲得しました!
日本から遠く離れた地で、素晴らしい結果を残した池本選手。
今後の活躍からも目が離せません!
皆さま、これからもあたたかい応援をよろしくお願いします!

 

LINEで送る facebookでシェア

2017年10月10日

第72回国民体育大会水泳競技会

9月15日(金)~16日(土)に愛媛県 アクアパレットまつやま特設プールで開催された第72回国民体育大会水泳競技会

に宇治店の池本凪沙さん、可児店の山岡ケイさん、近江八幡店の十亀正暉くん3名が各県代表として出場しました。

JOC3冠、全中2冠獲得の池本凪沙さんが今大会でも大活躍。

50m、100m自由形で2冠を達成いたしました。

来年は更に多くのコパン選手が各県代表に選ばれるよう日々の練習に取り組んでいきます。



【決勝出場選手】

★宇治店 池本 凪沙さん 50m自由形 1位 ・100m自由形 1位

LINEで送る facebookでシェア

2017年10月06日

第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会

8月22日(火)~26日(土)に開催された第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会にコパンの選手17名が出場。

上位入賞者3名、内2名が優勝を収めました。

宇治店の池本凪沙さんは50m、100m、200m自由形で三冠を達成し、さらに今大会優秀選手に選出されました。

また、鳴海店の平井瑞希さんが50m背泳ぎで4位に入賞し、50mバタフライでは大会初優勝を飾りました。

可児店の牧咲良さんは前大会から好調を維持し、50m平泳ぎ6位入賞の好成績を収めました。

今大会の好成績を機に2020年東京オリンピックへ向け、更なる飛躍ができるよう練習に励んでいきます。



【決勝出場選手】

★宇治店 池本 凪沙さん 50m自由形 1位・100m自由形 1位(大会新) ・200m自由形 1位(大会新)

★鳴海店 平井 瑞希さん 50mバタフライ 1位 ・ 50m背泳ぎ 4位

★可児店 牧 咲良さん   50m平泳ぎ 6位
 

LINEで送る facebookでシェア

2017年09月29日

第57回全国中学校水泳競技大会・第85回全国高等学校選手権大会

8月におこなわれた第57回全国中学校水泳競技大会と第85回全国高等学校選手権大会に

コパンの選手たちが出場しました。

全国中学校水泳競技大会では、宇治店の池本凪沙さんが50m、100m自由形で2冠を達成。

また、知多店の山下結生くんは200m背泳ぎ5位に入賞を果たしました。

日本高等学校選手権水泳競技大会には可児店の山岡ケイさん、近江八幡店の十亀正暉くん、

2名の選手が出場いたしました。

入賞とはなりませんでしたが、2人とも高校1年生での出場となりますので来年、再来年の活躍に期待がかかります。

これからも応援よろしくお願いいたします。

【主な入賞者】
★宇治店 池本凪沙 50m自由形1位・100m自由形1位

★知多店 山下結生 200m背泳ぎ5位

LINEで送る facebookでシェア

2017年09月29日

第10回コパン通信記録会結果発表

前回に引き続き選手、育成、エキスパートクラスにコパン全店舗のジュニアスクール生(コパン級2級以上)が参加対象になりました。
総勢587名のジュニアスイマーが日々の練習の成果を記録会で出す事ができました。

今回実施した種目は50mバタフライです。
バタフライは手と足のリズムと身体の使い方がポイントとなる泳ぎです。

バタフライでは、池江璃花子選手等、東京オリンピックでの活躍が期待されております。

コパンスイミングスクールから、1人でも多く、世界に羽ばたける選手になってもらえるよう、コーチ陣も尽力してまいります。

 

<選手・選手育成コース実施店舗>

岐阜地区
コパン可児 
コパンスイミングスクール羽 島
コパン各務原
 

愛知地区
コパンスイミングスクール鳴 海 
コパンスポーツクラブ香 久山 
コパンスイミングス クール東浦 
コパンスイミングスクール知多

滋賀地区
コパン近江八幡

京都地区
コパンスポーツクラブ宇治
コパンスイミングスクールサンタウン
 

兵庫・大阪地区
コパン須磨海浜公園
コパンスイミングスクール長尾
 

福井地区
コパンスポーツクラブ ベル 
 

LINEで送る facebookでシェア

2017年07月12日

第93回日本選手権水泳競技大会

4月13日(木)~16日(日)に、愛知県・日本ガイシアリーナにて開催された 第93回日本選手権水泳競技大会 にて
宇治店所属の 池本凪沙 選手(中学3年)が日本のトップ選手達と戦い、初出場ながら予選からベスト更新!
50m自由形で予選10位、100m自由形で予選13位で、いずれもB決勝に進出しました。
更に、5月18日(木)~21日(日)開催の シ゛ャハ゜ンオープン2017(東京辰巳国際水泳場) にも出場します。
皆様の熱い声援を宜しくお願い致します!

LINEで送る facebookでシェア

2017年05月18日

第39回全国JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会

【第39回全国JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会】

3月27日(月)~30日(木)に東京 辰巳国際水泳競技場でおこなわれたJOCジュニアオリンピック春季大会。

厳しい制限を突破し各県のトップレベルの選手が集まる今大会に、コパンから20人の選手が出場。ハイレベルな争いの中、4名の選手が上位入賞を果たしました!

鳴海店の平井瑞希さんが50mバタフライ4位、50m背泳ぎでも7位に入賞し、可児店の松崎江里子さんも200m自由形にて、6位入賞。同じく可児店の牧咲良さんは初出場にして50m平泳ぎ7位入賞を果たしました。
さらに、宇治店の池本凪沙さんは競争の激しい種目である50m自由形と100m自由形で二冠を達成しました。

去年の夏に比べ出場者数、入賞者数が共に増えており、今年の夏はさらに多くのコパン選手が全国大会で活躍することに期待がかかります。

LINEで送る facebookでシェア

2017年05月03日

岐阜県土岐市と災害時における飲料水及び避難所等の提供に関する協定を締結いたしました

各位

 株式会社コパン(岐阜県多治見市、代表取締役社長:市岡道隆)は、この度、岐阜県土岐市(加藤靖也市長)と災害時における飲料水及び避難所等の提供に関する協定を8月23日土岐市役所3階会議室にて締結いたしました。

以下物品・サービスをコパンスポーツクラブ土岐店にて提供いたしますのでお知らせいたします。

■非常用浄水装置にてプール水を飲用水として提供

発電機を利用した移動式の浄水装置を用いて、災害時に重要となる飲用水の確保に努めます

■避難時におけるエコノミークラス症候群を予防するため、予防体操の指導提供

先の東日本大震災や熊本地震においても避難所でのエコノミークラス症候群予防は課題にもなっております

弊社は健康産業を担うリーディングカンパニーとして予防体操の提供をいたします

■避難所としての場所の提供

土岐市曽木町の「バーデンパークSOGI」指定管理者として地元貢献の一助に同市妻木町の「コパンスポーツクラブ土岐」の施設を避難所として提供いたします

■衛生管理のための次亜塩素酸ナトリウムの提供

コパンでは新店舗開発と併せて、M&Aによる事業再生をおこない事業規模を拡大させており平成27年12月期における売上高は6,011百万円。更に平成28年4月度時点において、岐阜県・愛知県を中心に関西地区、北陸地区まで直営店舗は42店舗となります。

 

以上

LINEで送る facebookでシェア

2016年08月23日

  • コパン各務原(楽天トラベル宿泊予約サイト)
  • コパンフットサルクラブ各務原
  • コパンフットサルクラブ可児
  • avex Dance Master×COPIN
  • 採用情報
  • 法人会員のご案内
  • 株式会社コパンはFC岐阜のオフィシャルパートナーです
  • 株式会社コパンは滋賀レイクターズの公式パートナーです
  • adidas TRY FITNESS
  • 株式会社ポルテ

コパンスポーツクラブ

▲ページトップへ